サカイのイチオシ

開発マーケティングディレクターの軽井沢シャツコラム。

HOMEコラムTOP > all

Vol.34
ドレープ感を楽しむ、コットンキュプラ

レディースファッション

今回は、テロっとした独特の感触が楽しめるレディスシャツをピックアップ。あまり馴染みはないと思いますが、コットン/キュプラという素材を使ったシャツのご紹介です。スーツの裏地とかに使われているテロテロした生地?を思い浮か...

この記事を見る

Vol.33
よりアクティブに、爽快ブルーシャツコーデ(2)

レディースファッション

前回に続き、今の時期に活躍するレディース向けブルーシャツのコーディネイトをご紹介。今回も数あるブルーシャツの中から多彩なコーディネイトに使い回せるお洒落なアイテムを厳選しました。定番色のブルーにもお手入れが楽なポリエ...

この記事を見る

Vol.32
よりアクティブに、爽快ブルーシャツコーデ(1)

レディースファッション

今回は、最近特にご好評をいただいているレディスの高品位なカジュアシャツをピックアップ。梅雨のさなかという事もあり、ジメジメとした日が続いておりますが、そんな時だけに気分も晴れやかに感じるコーディネイトを心掛けたいとこ...

この記事を見る

Vol.31
気分だけでもリゾートへ、短パンカジュアル。

メンズファッション

今回は、軽井沢シャツからリゾートシーンに最適な半袖カジュアルをピックアップ。なかなか実際にリゾート地に向かえる状況ではありませんが、近所の公園の散歩も含め、せめてファッションだけリゾート地に行った気分を味わえたらいい...

この記事を見る

Vol.30
家でもシャキッと、在宅シャツコーデ。

レディースファッション

ジワジワと定着しはじめたテレワーク。通勤のわずらわしさもなく、それはそれで快適ではあるものの…一方、オンライン会議がない日は部屋着のままダラダラとしてしまって、メリハリがつかないとお悩みの方も多いとか。そんな日は気持...

この記事を見る

Vol.29
サラッと羽織ってサマになる、シャツワンピ。

レディースファッション

今回はレディースのシャツワンピースをピックアップ。Tシャツやカットソーの上にサラッと1枚羽織るだけで、お洒落感がグッとアップする優れもの。シャツがベースだから気楽に着れて取り回しも楽々、動きだって妨げることもありませ...

この記事を見る

Vol.28
気分を上げる、軽井沢プリントシャツ

メンズファッション

以前、レディースのプリントシャツをご紹介しましたが、今回は同じ柄を使ったメンズシャツをピックアップ。軽井沢にまつわる文化や動植物、建造物など、毎回オリジナルの図案を考案し大変ご好評を頂いている全8柄のシリーズです。今...

この記事を見る

Vol.27
暑さに負けない、半袖コーデ

レディースファッション

一部非常事態宣言の解除と共に、皆さん少しだけ気分が晴れやかになったことと思います。まだまだ油断禁物な状況に変わりありませんし、これからも正しく恐れながら少しずつ日常を取り戻していけるといいですね。だいぶ暑い日も増えて...

この記事を見る

Vol.26
画面映りも意識して、リモートカジュアル。

メンズファッション

今回は、軽井沢シャツから旬な大人のメンズ先染めチェック&ストライプをピックアップ。現在、在宅やリモートワークなど、突然変わった環境下でのスタイリングについてお悩みの方も多いと聞きます。会社じゃないとはいえ、オンライン...

この記事を見る

Vol.25
シックにも気楽にも、オーバーシルエット。

レディースファッション

今回のイチオシはレディースカジュアルのご紹介です。半袖に近い五分袖もあります。ここのところ急に気温が上昇し、真夏日になる日もあるので身体もビックリしています。お家でこの機会に衣替えを進めている方も多いと思いますが、ま...

この記事を見る
ディレクター

坂井 敏秀 / FLEXJAPAN INC.
開発マーケティングディレクター

大学卒業後、服好きが高じてシャツメーカーのフレックスジャパンへ入社。
洋服が輝いていた1980年代からあらゆる販路のシャツの企画・生産に携わり、生涯手掛けたシャツは5,000万枚以上にも及ぶ。
近年イタリアの展示会にも出店を果たし、海外の市場にも積極的に進出。
2019年より、自社製品の魅力を発信するマーケティングディレクターを務める。