HOME 特集 > リネン素材ジャケット

爽やかな夏の着こなしに。初夏に着たい、サマージャケット

かしこまった場にも便利な「サマージャケット」。
素材や仕様が夏向きのジャケットをコーディネイトにプラスするだけで
爽やかな旬スタイルができあがります。

シーズンを問わず活躍する

綿素材のジャケット

アルビニ生地

イタリアの老舗生地メーカー アルビニ社の生地を使用した綿素材のジャケット。しなやかな光沢と、滑らかな肌触りのコットン素材はシーズンを問わずに着こなせます。
裏地がない軽めのジャケットはビジネスでも重宝する便利な逸品。

アルビニジャケットイメージ
ハードマンズジャケットイメージ

天然素材の清涼感

リネン素材のジャケット

ハードマンズ生地

上質なアイリッシュリネンの生産メーカーとして名高いハードマンズ社のアイリッシュリネンを使用したジャケット。
さらっとしたリネン特有のしゃり感があり、見た目からも涼しげ。
通気性と速乾性に優れ、じめじめとした気候も快適に過ごせ、夏場のアウターとして一枚あると便利なアイテムです。
さっと一枚羽織るだけで着こなしに夏らしさを取り入れられます。

サマージャケット
選び方のポイント

素材

リネンやコットンは天然素材ならではの素材感を楽しめます。また、最近では夏に適したポリエステル機能素材も出てきており、通気性や吸水速乾性などの特徴が付加された素材もおすすめです。

裏地のない軽い仕立て

裏地がない仕立てで通気性もアップ!
また、夏場は脱ぎ着が増えるのでかさばりにくい裏地なしの仕様が持ち運びにも便利です。

明るい色を選ぶだけでパッと華やかに。
涼しげなライトカラーを選ぶことで、軽快な夏らしい着こなしに早変わりします。

収納力

身軽さを叶える収納力も、夏のジャケット選びのポイント。外側だけでなく、内側にポケットがあれば財布などをすっきり収納できます。

ピックアップ

サイズオーダー