HOME 特集 > リネン素材ジャケット

夏にさらっと羽織れるリネン素材のジャケット 夏にさらっと羽織れるリネン素材のジャケット

涼しげな見た目ときちんと感を演出できるリネン素材のジャケットで夏を快適に!
夏の服装は温度調整に意外と工夫が必要ですよね。
外は汗が止まらないほど暑いのに、オフィスに入るとキーンとひんやり。
夏でもアウターが手放せないという方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
今季入荷のアイリッシュリネン素材を使用したジャケットはナチュラルな風合いを 持った上品なデザインで着回しも優秀。
夏場のアウターとして一枚あるととっても便利なジャケットです。

Linen jaket 1

Linen 100%

さらりとした肌を滑るような柔らかな肌触りのアイリッシュリネンを100%使用したジャケット。
夏でも窮屈さを感じない軽さ、見た目からも涼しげなリネンらしいナチュラルな風合いも魅力です。

Herdmans社のアイリッシュリネンを使用しています。

Herdmans社について

Herdmans社(ハードマンズ社)は1835年に設立され、伝統的な紡績技術と品質にこだわった、上質リネンの生産を続けるメーカーです。Herdmans社製の高級感あるアイリッシュリネンは独特の光沢としなやかな風合いを持ち合わせています。

Linen jaket 2

Cotton Linen

程よい厚みとハリのあるコットンリネンジャケット。
コットンをブレンドした素材で扱いやすさも魅力のひとつ。
カジュアルはもちろん、オフィスでも着こなしやすい落ち着いたカラーバリエーションで展開しています。

リネン素材にはHerdmans社のアイリッシュリネンを使用しています。

製品の特徴

point 1

裏地がなく軽い着心地

裏地がないのでごわつかず、
カーディガン代わりに
さらりと着こなし持ち歩きたくなる
シンプル仕様を採用しています。

point 1

本切羽仕立て

袖口ボタンを外し、袖をまくれる
本切羽仕立てです。

point 1

こだわりの
バックスタイル

センターベント仕様で動きやすく。
背ダーツ効果ですっきりとしたシルエットです。