伝統に裏打ちされた肌触り。

ヨーロピアンファブリック

Blog

仕様

ヨーロピアンファブリックの持つ上質な風合いを活かす仕様を標準仕様として採用しました。

衿腰・カフスボタン根巻きボタン付け

厚地となる衿腰とカフスのボタン付けは着脱のしやすい、ボタンを浮かせた根巻きボタン付け仕立てです。

袖付け・脇縫い 巻伏せ本縫い

袖付けと脇縫い部分は、丈夫で着心地の良い巻き伏せ本縫い仕立てを採用しました。
※画像はシャツの裏側です。

ラウンドヘム・脇裾ガセット

通常のシャツより「ゆるやかなカーブで仕立てられた裾」のラウンドヘムに、脇裾を補強するガセットもしつらえてあります。

生地ブランド

ALBINI

アルビニ

ALBINI(アルビニ)は1876年創業のイタリア3大生地メーカーのひとつ。ALBINIの傘下には英国で誕生したシャツ生地メーカー、トーマスメイソンやディビッドジョンアンダーソンも抱え、こんにちでは世界最高峰の老舗シャツ生地ブランドとなっています。アルビニの最新技術を駆使して作られた滑らかな肌触りと細番手で高密度に織り上げた生地の光沢感は、他ではまねのできない上質な風合いを醸し出しています。定番のブロード生地から発色の良いストライプ柄まで幅広く展開しており、幅広い年代に支持されているブランドです。

シャツビルダーのアルビニ生地

CANCLINI

カンクリーニ

CANCLINI(カンクリーニ)はイタリア、コモにある1925年創業の名門シャツ地専業メーカー。名立たるセレブブランドに納入されている高級素材です。日本国内では若い世代にも人気の生地ブランド。 イタリアらしい斬新で明るい色使いが特徴で、オックスフォード、カルゼ、ヘリンボーンと上質な光沢感をお楽しみいただけます。

シャツビルダーのカンクリーニ生地

TESSITURA MONTI

テッシトゥーラ モンティ

TESSITURA MONTI(テッシトゥーラ・モンティ)は1900年初頭創業のイタリア3大生地メーカーのひとつ。最新鋭の技術を取り入れ、原綿から製品までを一貫して生産しているメーカー。最高級コットン「エジプト綿」を中心に使用しています。デザインの豊富さ、卓越した色彩が高く評価されています。

シャツビルダーのテッシトゥーラ モンティ生地

THOMAS MASON

トーマスメイソン

THOMAS MASON(トーマスメイソン)は1766年、英国で誕生したシャツ生地メーカー。英国王室御用達であり、世界中のセレブに愛用者が多いことでも知られています。こんにちでは、イタリアのアルビニ社の傘下となり、イタリアにて生産されていますが、長年培われたイギリスの伝統を引継ぎ、世界最高品質と称される生地です。アルビニ社の持つ最新鋭の技術と、トーマスメイソンの持つ伝統を融合し、生地ブランドとして確固たる地位を築いています。高級感漂う光沢とハリのある生地が特徴です。 生地バリエーションとしては、多色で展開しており、面白みのあるマルチストライプなども展開しています。

シャツビルダーのトーマスメイソン生地

カート中身 0アイテム

現在、カートに商品が
入っておりません。